びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【現地中華】上野なべ丸で火鍋ランチをいただきました。

こんにちは。みどりです。

 

今回は上野の回転火鍋のお店なべ丸に行ってきました。

回転火鍋は夜のみやっているようで、昼はあらかじめ具が入った状態の鍋が出てくる火鍋定食でした。

f:id:Meishu0202:20210307133431j:image

お店

お店は「なべ丸 上野本店」ですが、最寄駅は御徒町です。

公式サイト:回転火鍋 なべ丸 上野本店【公式】
f:id:Meishu0202:20210307133329j:image
店内はこんな感じ。夜はここを火鍋の串がたくさん回っているんでしょうね〜

夜も行ってみたい。。!
f:id:Meishu0202:20210307133409j:image

タレもランチの場合は個別に提供されたのですが、夜は自分でお好みの配合ができそうです。
f:id:Meishu0202:20210307133358j:image

カウンターには一人一人の電子コンロ(?)があります。

短期留学中に訪れた北京の呷浦呷浦(カウンタータイプの火鍋チェーン店)を思い出します。
f:id:Meishu0202:20210307133415j:image

ランチの定食は4種類。自分は刀削麺のセットにしました。
f:id:Meishu0202:20210307133321j:image

 

火鍋

胡麻とラー油のタレと共に麺が出てきました。
f:id:Meishu0202:20210307133426j:image

健康診断終わりでめちゃくちゃ空腹無敵モードに入っていたので、300円追加して水餃子を召喚。
f:id:Meishu0202:20210307133436j:image

火鍋が出てきました!!

漢方火鍋ということで、油がグラグラ煮えたぎっているタイプの火鍋より優しくてあっさりした味わいでした。

油グラグラタイプの火鍋も大好きなんですけどね。

f:id:Meishu0202:20210307133340j:image

とは言ってもちゃんと辛いので大汗かきながら美味しくいただきました。

具はキャベツ・豆苗・肉・白身魚などなど結構盛り沢山で、かなり食べ応えがありました。

餃子ももちもちツルツルで追加注文してよかったです。

「火鍋食べたいな〜でも1人なんだよな〜」というあるあるなシチュエーションにぴったりなお店でした!(?)

 

おまけ

その後定食プラス餃子を食べたのに、アメ横の萬波でミルクティーも飲んで本当に大満喫できました。

私のダメダメな中国語をゆっくり聞いて接客してくださったお姉さんが神でした。

もっと勉強せねば。。
f:id:Meishu0202:20210307133423j:image

 

ではでは再见〜!