びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【JR鶴見線巡り】⑤−2 川崎コリアンタウンおおひん地区 桜苑でひとり焼肉しました【韓国料理】

こんにちは、みどりです。

浜川崎からおおひん地区というコリアンタウンへ出かけました。

 

鶴見線巡りの記事はこちら

★前回の記事:【JR鶴見線巡り】⑤−1 浜川崎周辺を散策しました。 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

おおひん地区とはざっくり言うと川崎市南部の桜本町大島町、浜町、池上町、池上新町辺りを指しており、川崎のコリアンタウンと言われています。

コリアンタウンタウンというと東京都新大久保のコリアンタウンが大変有名で、観光地としてかなり賑わいを見せていると思います。川崎もそれと同じくらい盛況だと思って行くと大後悔なので気をつけてくださいね。

 

駅を離れて歩くと味のある街並みです。

f:id:Meishu0202:20170525210635j:image

と思いきや、側には綺麗なマンションが何軒か立ってました。

f:id:Meishu0202:20170525210920j:image

浜町2丁目のラーメン屋さん。のれんの摩り切れ具合が良いです。

ここで浜川崎駅から15分程度です。

f:id:Meishu0202:20170525211135j:image

コリアンタウン入口に着きました!浜川崎駅から25分ほどです。

f:id:Meishu0202:20170525214100j:image

出発が遅かったので、夜になってしまいました。ひっそりしていてお店は多くないです。住んでいる方が利用していて、その地域内で完結している印象でした。私個人的には良い意味で観光地感がなく良かったです…が、浜川崎駅からも川崎駅からもかなり離れているので、そこまで計算して遊びに行きましょう。

何軒か焼肉屋がありました。

f:id:Meishu0202:20170525221959j:image

f:id:Meishu0202:20170525222024j:image

この通りは「セメント通り」という名前でした。

セメント通り付近に浅野セメントがあったことが由来のようです。

f:id:Meishu0202:20170525222158j:image

銭湯発見!乙女湯。素敵な名前ですね〜♪( ´▽`)

f:id:Meishu0202:20170525222824j:image

桜本町で韓国食品屋さんを見つけました。

f:id:Meishu0202:20170525223215j:image

コチュジャンなどの調味料。 

f:id:Meishu0202:20170525223343j:image

キムチの量り売りもありました!

f:id:Meishu0202:20170525223430j:image

ここで、韓国カップ麺、冷麺、キムチを購入しました♪( ´▽`)

他にも韓国食品屋さんはあったのですが、時間が遅すぎて閉まってましたσ(^_^;)

f:id:Meishu0202:20170525223532j:image

この桜苑で食事しました。

f:id:Meishu0202:20170525223757j:image

サムギョプサルセット1,000円。

f:id:Meishu0202:20170525224104j:image

コムタン780円。内臓も煮込まれていて、まったりしたスープでした。あとこれまで食べてきたコムタンと異なって溶き卵が入ってました。具沢山スープですごく美味しかったです!

値段的にも比較的手頃かと。

f:id:Meishu0202:20170525224115j:image

ただ、こちらのお店は飽くまでも焼肉屋で、韓国料理も食べられるというスタンスのようでした。

突き出しなどはなく、ナムル盛り合わせが食べたければ別途注文です。

近辺の地図はこちら:http://kawasakidaishi-kanko.com/kinrin/

 

空腹を満たしてJR川崎駅に向けて歩き出しました。30分ほどかかりましたσ(^_^;)

後日冷麺やカップ麺を食べたので、それも上げます。

 

冷麺とカップ麺の記事↓

 

再见〜!