びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【池袋】永祥生煎館で焼き小籠包(生煎包)をいただきました

こんにちは、みどりです。

知音食堂に引き続き、池袋北口ニューチャイナタウンで食事しました。

★知音食堂の記事

★永祥生煎館の感想

今回は焼き小籠包です。

f:id:Meishu0202:20170710123027j:image

北口を出てすぐ見つけられる永祥生煎館です。行列できてます!

f:id:Meishu0202:20170710123130j:image

わー美味しそう(*´꒳`*)

f:id:Meishu0202:20170710123245j:image

焼き小籠包以外のメニューもたくさんありました!

店内は6人ほどで満席になってしまうので、テイクアウトの人が多かったです。

お客さんは中国人も日本人も同じくらいいました。

なんと焼き小籠包20個テイクアウトという人もいました!

f:id:Meishu0202:20170710123539j:image

ワンタンスープや酔鶏も美味しそう〜

烤麸は大好きな上海名物ですが、お腹のキャパ的に諦めました。

やっぱり次回は誰か誘おう(´-`).。oO

f:id:Meishu0202:20170710123759j:image

焼き小籠包4つ来ました〜

肉汁熱々で美味しいです〜(*´꒳`*)

f:id:Meishu0202:20170710123847j:image

食べ方のアドバイスがありました⬆︎

f:id:Meishu0202:20170710123916j:image

皮から手作りです!

こういうの見てるのも楽しいですよね〜ああ上海行きたい。 

★中国版食べログの大众点评でこのお店を調べてみました!

星3.5/5なので、そこそこいいんじゃないでしょうか。

口コミを引用します。

上海人开的生煎馆,很上海的味道差不多,很地道!好吃!汤水很多!人气也很旺,还有八宝饭,鲜肉月饼,烤麸,排骨啥的。

 訳:上海出身の人が開いた店で、上海の味にそっくり!本場の味!美味しい!肉汁いっぱい!人気も高く、他には八宝飯(もち米に蓮や棗のみなどを加えて蒸した食べ物)や鲜肉月饼(肉が入ったパイのようなもの)や、烤麸(中国版のお麩を甘く炒めたもの)や排骨(スペアリブ)があります。

上海人开的。好吃。 怀念家的味道。

訳:上海出身者が開いた店。美味しい。家の味が恋しい。

 

中国人も本場の味と認めてるようですね(*´꒳`*)

次は小籠包以外も食べてみたいです。

 

ではでは再见~!