びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【中国料理】楽楽屋で羊肉串をいただきました【池袋】

こんにちは、みどりです。

中国と化している池袋北口にまた行ってきました!

 

過去の池袋北口関連記事はこちら:

【池袋】知音食堂に行きました【ニューチャイナタウン】 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

【池袋】永祥生煎館で焼き小籠包(生煎包)をいただきました - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

今回は楽楽屋というお店です。北口から近いのでわかりやすいです。

f:id:Meishu0202:20181204082645j:image

料理全200種類ってすごい!!

実際メニューを数えたわけじゃないですが、かなり多かったです。

四川料理のメニューもあったけど、メインは東北料理のお店でした!

 

内装はこんな感じです。

f:id:Meishu0202:20181204083142j:image

対面のソファー席もあります。

清潔感があります!

 

串焼きメニューだけでも沢山あります!裏面も串焼きでした!

f:id:Meishu0202:20181204083816j:image

私は中国料理を食べるときはいつも王老古(甘い漢方風味の冷たいドリンク)です。辛いものにそこまで強くないのですが、王老古の甘さで緩和しながら食べてます。カロリー地獄。

f:id:Meishu0202:20181204083852j:image

日本酒、韓国酒、中国茶なんかもあります!

f:id:Meishu0202:20181204083904j:image

今回は羊肉串が食べたかったので4種類を2本ずつ頼みました!

f:id:Meishu0202:20181204084256j:image

これだけ食べても1000円未満!

 

ピータンはなんだか表面がボコボコしてましたが普通に美味しかったです。

f:id:Meishu0202:20181204084409j:image

前菜の定番、干豆腐の和え物です。

f:id:Meishu0202:20181204084504j:image

木綿豆腐よりも水分が少なく、硬い食感です。唐辛子とパクチーの風味がいいです〜

 

これは香炸里脊という料理で初めて食べました!

豚肉をサクサクふわふわの衣で揚げてあり、軽い食感です。

f:id:Meishu0202:20181204204701j:image

辛くないので、辛いものが続いた後に食べたらホッとする感じ。

 

最後にデザートの胡麻団子!

f:id:Meishu0202:20181204204711j:image

今まで食べた胡麻団子の中で一番美味しかったです!(私調べ)

中まで熱々で、あんこに黒ごまが入ってました!皮もモチモチで最高でした!

 

18時頃の店内は満席で待っているお客さんも10人以上いて大繁盛でした。

そのほとんどが中国人なので、まさに駅前留学の気分です〜

中国料理店ではあるあるですが、店内喫煙可なので、それを踏まえていくと良いと思います。

メニュー200種類もあるので、また来たいなぁ〜でもきっとまた羊肉串でだいぶお腹いっぱいになるんだろうな〜

 

ではでは〜再见!