びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【現地中華】上野 麻辣大学で四川燃麺をいただきました【大汗】

こんにちは、みどりです。

今回は上野の麻辣大学というお店に行きました。以前中国人の同僚と一緒に来て美味しかったので今回は1人で来店。

お店はほぼ中国人のグループで満席なのでかなり寂しい感じになりました笑

寂しいけど、いつも盛況なのは美味しい証拠!

 

お店のホームページはこちら

アクセスや店内の雰囲気、お店の理念が書いてあります。

四川料理を美味しいと言わせたい」「美味しさと健康を促進」といったフレーズが並びなんとも魅力的です!

 

前回同僚と来店したときに撮ったもの。

麻辣大学でちゃんと麻辣を学びます…!笑
f:id:Meishu0202:20190507090146j:image

今回は四川燃麺とデザートに湯圓をいただきました。

同時に頼んだら湯圓が先に来てしまった!笑

でも後々これが助かることに。

もちもちプルプルで暖かい白玉のようなものに甘い黒ごまの餡がたくさん詰まってます!f:id:Meishu0202:20190507090840j:image

スプーンがかわいい。

f:id:Meishu0202:20190507090854j:image

そして四川燃麺が来ました!今回は小辛にしました。

f:id:Meishu0202:20190507090921j:image

このお店は辛さが不辣から激辛まで選べます。

f:id:Meishu0202:20190507091004j:image

前回来店したときは微辛にしたのになぜか今回その存在を見逃し一つ上の小辛にしてしまいました。私個人的には結構辛かったです!!四川燃麺の文字通り本当に燃えそう、すごい汗!!

激辛食べる人はどれくらいいるんだろう?

たまに湯圓をはさんで美味しく食べられました!(多分、いや絶対正しい食べ方じゃないけど)

 

四川燃麺は四川省南部のローカルフードらしくて、ひき肉、にんにく、ごま、ネギ、ピーナッツなどがたくさん入ってます、それぞれ違う食感で美味しいです。

 

あとは定番の激甘ドリンク王老吉も注文し、美味しくいただきました。


f:id:Meishu0202:20190507130108j:image

店内は新しく清潔感があり、店員さんの雰囲気もとても良かったです🤗

 

一人で食べると四川燃麺と湯圓だけでお腹いっぱいになっちゃうので、また同僚たちと来ようと思います〜!

 

ではでは再见〜!