びっくり小籠包のゆるゆる日記

いろんな国に行きたいけど有給とお金が追い付かないOL。旅人になりたい旅行者。中国語勉強中。

【上野】アメ横がアジアご飯の屋台村になってるので行きました。【天天楽】【随時更新】

こんにちは、みどりです。

 

以前上野に行った際、アメ横に中国、台湾、韓国、トルコなどなどの屋台がたくさんあるのを見て気になっていたので、また来てしまいました。

 

★現地中華カテゴリ

現地中華 カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記

 

〈目次〉

いろんなお店に行き次第追加していきます!

 

〈天天楽〉

特に中華屋台が多かったです。 f:id:Meishu0202:20170317002824j:image

f:id:Meishu0202:20170317002912j:image

ドラッグストアが中国仕様です。

f:id:Meishu0202:20170317003017j:image

韓国屋台。品揃え豊富そうです。

f:id:Meishu0202:20170317003230j:image

ケバブ屋さん。この手のお店は上野でなくても結構ありますよね。

f:id:Meishu0202:20170320184932j:image

ここは麻辣烫も、普通の日本食も食べられるみたいでした。

f:id:Meishu0202:20170327223225j:image

屋台じゃないけどタイ料理も。

f:id:Meishu0202:20170320185301j:image

この天天楽というお店に入りました。

f:id:Meishu0202:20170327221949j:image

f:id:Meishu0202:20170327221959j:image

f:id:Meishu0202:20170327222031j:image

メニュー沢山ありました!

東北系の料理がメインみたいです。

私は羊肉串と咸豆浆を頼みました。

f:id:Meishu0202:20170327222413j:image

一本150円です。ちゃんとしたお店で食べるよりはだいぶ小ぶりですが、まあまあ美味しかったです。麻辣な風味でした。

f:id:Meishu0202:20170327222454j:image

咸豆浆は豆乳のスープのことですが、かなり素材の味メインでした。200円です。

ちぎった油条が入ってて美味しかった〜

f:id:Meishu0202:20170327222916j:image

油条。浸したい欲が溢れます。

f:id:Meishu0202:20170327223032j:image

雑然と置かれた感じもいいです〜

 

 お店の人と中国語で話せたのが楽しかったです。

ここにくればご飯食べられて中国語も話せて一石二鳥です。

 

〈平成福順(2020年3月)〉

天天楽のすぐ近くにあるお店です。中国の油そば的な油泼面を食べてきました。

f:id:Meishu0202:20200318173321j:plain

にんにくモリモリでボリュームたっぷりです。

f:id:Meishu0202:20200318173506j:plain

手打ちの麺なのでビャンビャン麺としてもよく紹介されているようです。

もちもちでとても美味しいです!詳細はこちらの記事をご覧ください!

www.xiaolongbao.work

 

 

再见〜

★現地っぽい中華をよく食べてるので、こちらもどうぞ

現地中華 カテゴリーの記事一覧 - びっくり小籠包のゆるゆる日記